2013年11月9日土曜日

No crying in baseball

ずっとコーチの手伝いという形で息子のリトルリーグに関わってきました。
子供達は生意気だけどやんちゃで元気いっぱい。
だけどその割には、ちょっとしたことで泣きすぎる。 
デッドボールを食らった、スライディングで肘をすりむいた、ボールだと思って見逃したらストライクとコールされて三振になった、エラーをして野次られた、、、、 
いちいちそんなことで泣いてどうする。 
そのたびに試合は中断されて、コーチや監督だけじゃなく、その子の親までグラウンドに出てきて慰めている。 子供が泣くから怒鳴るなってコーチに抗議する親までいる。 そしてそのコーチは次の試合にベンチ入り停止処分を受けたりする。 
過保護にも程がある。 というわけで、私の好きな映画の好きなシーン。

 


 http://www.youtube.com/watch?v=Xx8cCDthsuk

0 件のコメント:

コメントを投稿