2014年1月26日日曜日

トライアウト -大人の場合

今日は私がトライアウトを受けてきました。
大人の場合、と言うか私が受けたリーグの場合は、基本的に欠員補充です。
30名ほどがトライアウトを受けて、チームの代表が7~10チームぐらいいて、自分達が欲しい選手を「ドラフト」で選んでいきます。
「ドラフト」で選ばれた選手は全体の半分ぐらいだと思います。選ばれた選手はその場で「契約書」にサインします。選ばれなかった選手は一応予備のメンバーにプールされます。トライアウト受験料の20ドルは返ってきません。

念の為ですが、これが草野球です。こんな大げさなことをしなくては大人が野球をすることが出来ないのです。

私はもちろん、選ばれなかった側でした。
残念ですけど、周りの選手を見ると納得せざるを得ません。
1人15スイングぐらいフリーバッティングをするのですが、100メートルのフェンスを越えていくホームランがポンポン出てました。
あるピッチャーは89マイル(143キロ)を計測してました。
そのピッチャーとは偶然、ウォーミングアップのキャッチボールで相手をしましたが、とんでもない球でした。素人を殺す気かよって思いました。
守備練習では外野からホームベースまでダイレクトで返球するすごい肩の外野手もいました。
私と交互でショートを守った選手は、高校を出たばかりで昨年はマイナーリーグでやっていたらしいです。
マイナーリーグは食っていけないぐらい給料が安くて、そのくせ一年の半分は遠征ばかりなので、実力でついていけないというより、生活のためにあきらめる人が大半のようです。

そんな本格的なんじゃなくって、もっと気楽に野球を楽しむ場があればいいのにって思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿